修理 事業者の検索・選択

こんにちは!ゲストさん

 

サプライズ シオザキ

サプライズ シオザキ

 

大阪府泉南郡岬町深日2240-94

No. 完成前 完成後 作品名 詳細説明
1

No Photo

No Photo

インターネットとネットワークの設定

インターネットの接続と、パソコン3台によるネットワーク構築をやってきました。

必要となるのが、有線ルータ1台、LANケーブル4本

作業時間が、約1時間半でしたので

作業費5,000円+有線ルータ約5,000円+LANケーブル4本で3,200円=総額13,200円でした。

 

2

No Photo

No Photo

スマートフォンの無線接続

最近流行のスマートフォン(Android系)の接続・設定です。

訪問先にはインターネット環境と無線ルータがありましたので、特に準備するものはなく、そのまま接続・設定しました。

料金は 約40分で3,000円となりました。

3

No Photo

No Photo

0円パソコン・100円パソコンへの理解

最近・・・ではないですが、量販店での格安パソコンは判るのですが、0円や100円パソコンを理解せずに購入される方がお客様にいらっしゃいます。理解した上で購入(契約)するのはいいのですが、理解せずにいる方もいらっしゃいますのでご注意を。

なぜ0円・100円もしくは5,000円のパソコンが存在するのか?ネットブックといって、大体50,000円ぐらいで古かったり中身が激安部品ではありません。

なぜなら、インターネット2年契約をする為です。2年間契約することにより儲けが発生しているわけです。解約できません。

大体、2年契約で3,600前後、24ヶ月×3,600円=86,400円と結構な額になります。インターネット接続込みと思えば安いかもしれません。

ただ、理解せずに購入(契約)される方は大抵すでにインターネット契約してる人もいるわけで、2重にインターネット契約する破目になりますのでよく理解した上で購入(契約)されるか検討するといいかもしれません。

2年契約といっても、2年過ぎれば解約されるわけではなく、継続され続けますのでウッカリ解約し忘れるとズルズルと契約が伸びますので要注意ですね。

ただ、それが悪いわけでなく、あくまで理解して計画を立てて購入(契約)しましょう!ということです。

Repair 7.netは、ビジネスモデル特許を特許庁に出願中です。

Copyright (C) 2020 Alternative Inc.  All Rights Reserved.